

「ひぐらしのなく頃に煌」 Happy! Lucky! Dochy!

「ひぐらしのなく頃に煌」 Happy! Lucky! Dochy!
ジャンル:アニソンキャラソン   シングル   2011年

「ひぐらしのなく頃に煌」 Happy! Lucky! Dochy!

 【メンバー】
 田村ゆかり かないみか 堀江由衣

 本作は、
 OVA「ひぐらしのなく頃に煌」のオープニングテーマ&挿入歌のシングルです。

 梨花(田村ゆかり)&沙都子(かないみか)&羽入(堀江由衣)が歌う、
 「Happy! Lucky! Dochy!」と「100%マジカルスター☆」の2曲が収録されています。

 1曲目「Happy! Lucky! Dochy!」は、
 明るく賑やかな可愛らしい曲ですね。
 非常にキャッチーで耳に残るメロディが実に印象的です♪
 3人の歌声がなんともキュートですね。
 個人的には名曲かなと思います♪

 2曲目「100%マジカルスター☆」は、
 ポップで明るく楽しい曲ですね。
 デジ・ポップ調のメロディが耳を惹きます♪
 中毒性の高いキラーチューンですね。
 個人的に結構気に入っています!

 オススメなのでぜひ聴いてみてください。

1曲目「Happy! Lucky! Dochy!」


2曲目「100%マジカルスター☆」



【関連記事】
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.1
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.2
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.3
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.2 鷹野三四Link富竹ジロウ
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.3 北条悟史Link前原圭一
「ひぐらしのなく頃に解」 Character CD~入江たちの逆襲~
「ひぐらしのなく頃に解」 you
「ひぐらしのなく頃に解」 あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」
「ひぐらしのなく頃に煌」 にぱにぱ音頭☆

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

「ひぐらしのなく頃に煌」 にぱにぱ音頭☆

「ひぐらしのなく頃に煌」 にぱにぱ音頭☆
ジャンル:アニソンキャラソン   シングル   2011年

「ひぐらしのなく頃に煌」 にぱにぱ音頭☆

 【メンバー】
 田村ゆかり 中原麻衣 雪野五月 かないみか 堀江由衣

 本作は、
 OVA「ひぐらしのなく頃に煌」に関連したシングルです。

 梨花(田村ゆかり)、レナ(中原麻衣)、魅音&詩音(雪野五月)、沙都子(かないみか)、羽入(堀江由衣)が歌う、
 「にぱにぱ音頭☆」

 梨花(田村ゆかり)、沙都子(かないみか)、羽入(堀江由衣)が歌う
 「Happy! Lucky! Dochy!(ショートver.)」

 梨花(田村ゆかり)、沙都子(かないみか)、羽入(堀江由衣)が歌う
 「100%マジカルスター☆(ショートver.)」
 の3曲が収録されています。

 1曲目「にぱにぱ音頭☆」は、
 凄く可愛らしい曲ですね。
 賑やかで軽快なメロディがなんとも心地よい♪
 キャッチー&メロディアスで聴きやすく、かなり中毒性が高いです!
 特に羽入(堀江由衣)の歌声&合いの手は可愛いすぎですね♪
 個人的には名曲かなと思います。

 2曲目「Happy! Lucky! Dochy!(ショート・バージョン)」
 3曲目「100%マジカルスター☆(ショート・バージョン)」
 はショート・バージョンなので、ここではレビューしません。
 次のシングルでこの2曲をレビューします。

 オススメなのでぜひ聴いてみてください。

1曲目「にぱにぱ音頭☆」



【関連記事】
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.1
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.2
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.3
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.2 鷹野三四Link富竹ジロウ
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.3 北条悟史Link前原圭一
「ひぐらしのなく頃に解」 Character CD~入江たちの逆襲~
「ひぐらしのなく頃に解」 you
「ひぐらしのなく頃に解」 あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」
「ひぐらしのなく頃に煌」 Happy! Lucky! Dochy!

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

「ひぐらしのなく頃に解」 あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」

「ひぐらしのなく頃に解」 あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」
ジャンル:アニソンキャラソン   シングル   2008年

「ひぐらしのなく頃に解」 あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」

 【メンバー】
 保志総一朗

 本作は、
 「ひぐらしのなく頃に解」のキャラクター・ソングのシングルです。

 このシングルはドラマCD「罪滅し編」で使用された曲で、
 EDの「あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」」が収録されています。

 1曲目「あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」」は、
 原曲はthanksとなっています。
 原曲も素晴らしい名曲でしたが、この曲もまた名曲ですね♪
 保志さんの歌唱が映える優しく温かなメロディアス・ロックです。
 本当に素晴らしいとしたか言えない感動的な曲だと思います♪

 2曲目「Overload」は、
 完全なネタ曲です。
 前原圭一の魅力を最大限に発揮した笑える曲ですね♪
 強力なフックを持ったキラー・チューンだと思います。
 1曲目とは別の意味で名曲

 オススメなのでぜひ聴いてみてください。

1曲目「あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」」


2曲目「Overload」



【関連記事】
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.1
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.2
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.3
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.2 鷹野三四Link富竹ジロウ
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.3 北条悟史Link前原圭一
「ひぐらしのなく頃に解」 Character CD~入江たちの逆襲~
「ひぐらしのなく頃に解」 you
「ひぐらしのなく頃に煌」 にぱにぱ音頭☆
「ひぐらしのなく頃に煌」 Happy! Lucky! Dochy!

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

「ひぐらしのなく頃に解」 you

「ひぐらしのなく頃に解」 you
ジャンル:アニソンキャラソン   シングル   2007年

you

 【メンバー】
 雪野五月

 本作は、
 「ひぐらしのなく頃に解」のキャラクター・ソングのシングルです。

 このシングルはドラマCD「目明し編」で使用された曲で、
 OPの「Thanks」
 EDの「you」が収録されています。

 EDの「you」は声優の雪野五月さんがヴォーカルだけでなく歌詞も担当しています。
 この曲は詩音が悟史に向けて歌っている曲です。

 1曲目「you」は、
 しっとりとした美しい綺麗なバラードですね。
 透明感のあるシンセとピアノの旋律をバックに歌う雪野五月さんの優しい歌声がなんとも素晴らしい!
 心にグッとくる切なくもたおやかなメロディがとても心地よいです♪
 本当に素晴らしいとしか言えない名曲中の名曲
 この曲に出会えた事に感謝♪

 2曲目「Thanks」は、
 しっとりとした優しく温かな曲ですね。
 少々短い曲ですが友情について歌っている曲となっています。
 雪野五月さん温かい歌声を主軸にした透き通るほど綺麗なメロディが耳を惹きますね♪
 この曲も名曲だと思います。

 多くの方にぜひ聴いて頂きたい曲です!
 かなりオススメなのでぜひ聴いてみてください。

1曲目「you」+2曲目「Thanks」




【関連記事】
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.1
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.2
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.3
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.2 鷹野三四Link富竹ジロウ
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.3 北条悟史Link前原圭一
「ひぐらしのなく頃に解」 Character CD~入江たちの逆襲~
「ひぐらしのなく頃に解」 あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」
「ひぐらしのなく頃に煌」 にぱにぱ音頭☆
「ひぐらしのなく頃に煌」 Happy! Lucky! Dochy!

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.2

「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.2
ジャンル:アニソンキャラソン   2ndシングル   2007年

「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.2

 【メンバー】
 雪野五月

 園崎魅音(雪野五月)&園崎詩音(雪野五月)が歌う、
 「ふたりのバースディ」、「いえない言葉」の2曲が収録されています。

 1曲目「ふたりのバースディ」は、
 ポップで明るい軽快な曲ですね。
 ツイン・ボーカル&メロディアスなメロディが耳を惹きます♪
 雪野五月さんのキャラクターを使い分けた歌唱は見事ですね。
 セリフが結構入りますが、良い曲かなと思います♪

 2曲目「いえない言葉」は、
 浮遊感のあるポップな曲ですね。
 ミドル・テンポのまったり&しっとりとしたサウンドです。
 この曲も雪野五月さんの素晴らしい歌唱が映えています!
 セリフの入らないキャッチー&メロディアスな良曲だと思いますね♪

 特に2曲目「いえない言葉」がオススメなのでぜひ聴いてみてください。

1曲目「ふたりのバースディ」


2曲目「いえない言葉」



【関連記事】
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.1
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.3
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.2 鷹野三四Link富竹ジロウ
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.3 北条悟史Link前原圭一
「ひぐらしのなく頃に解」 Character CD~入江たちの逆襲~
「ひぐらしのなく頃に解」 you
「ひぐらしのなく頃に解」 あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」
「ひぐらしのなく頃に煌」 にぱにぱ音頭☆
「ひぐらしのなく頃に煌」 Happy! Lucky! Dochy!

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

「ひぐらしのなく頃に解」 Character CD~入江たちの逆襲~

「ひぐらしのなく頃に解」 Character CD~入江たちの逆襲~
ジャンル:アニソンキャラソン   4thシングル   2008年

「ひぐらしのなく頃に解」 Character CD~入江たちの逆襲~

 【メンバー】
 関俊彦 小野大輔 折笠富美子

 本作は、
 アニメ「ひぐらしのなく頃に解」のキャラクター・ソングの4thシングルです。

 入江京介(関俊彦)が歌う「HEAVEN's Door」
 赤坂衛(小野大輔)が歌う「BUCHIKAMACE 徹甲弾!」
 知恵留美子(折笠富美子)が歌う「知恵先生のカレーライス音頭」の3曲が収録されています。

 1曲目「「HEAVEN's Door」は、
 メロディックに疾走する爽やかな曲ですね。
 関俊彦さんの綺麗な歌声&歌唱力の高さが映える!
 耳を惹く魅力的なフックを持ったメロディが実に素晴らしい♪
 沙都子やメイドへの愛溢れる歌詞やセリフを受け入れる事が出来れば名曲になると思いますよ~。

 2曲目「BUCHIKAMACE 徹甲弾!」は、
 カッコイイ&スタイリッシュな曲ですね。
 クール&ダンサブルなサウンドです。
 小野大輔さんの高い歌唱力&カッコイイ歌声は耳を惹きますね♪
 キャッチー&メロディアスな良曲だと思います。

 3曲目「知恵先生のカレーライス音頭」は、
 タイトル通りのカレーに対する愛が溢れるカレーライス音頭です。
 カレーがお好きな方にはオススメの曲ですね。
 他のネタ曲は受け入れる事が出来たましたが、この曲はちょっと無理です・・・。
 知恵先生は良いキャラですが、この曲には残念です~。

 特に1・2がオススメなのでぜひ聴いてみてください。

1曲目「「HEAVEN's Door」


2曲目「BUCHIKAMACE 徹甲弾!」


3曲目「知恵先生のカレーライス音頭」



【関連記事】
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.1
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.2
「ひぐらしのなく頃に」 キャラクターCD Vol.3
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.2 鷹野三四Link富竹ジロウ
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.3 北条悟史Link前原圭一
「ひぐらしのなく頃に解」 you
「ひぐらしのなく頃に解」 あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」
「ひぐらしのなく頃に煌」 にぱにぱ音頭☆
「ひぐらしのなく頃に煌」 Happy! Lucky! Dochy!

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャドウロック

Author:シャドウロック
多くの人にロック・メタル・アニソン等の魅力をお伝えしたいです。

700枚ほどCDがあるのでどんどんレビューしたいが、耳が足りない!ということで、タイトルが猫の耳もかりたい!!になりました。

メロディアス、キャッチー、そしてカッコイイ曲が好きです。ジャンルは問わず広く聴いています。

映画、アニメ、ゲーム等についても、ちょこっと書いていきたいと思います。

リンクフリーです。自由にどうぞ。連絡頂ければ相互リンクしたいと思います♪

月別アーカイブ
MENU
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ブログランキング【くつろぐ】
FC2カウンター
タグ

ポップス アニソン 名曲 ハード・ロック メロディアス・ハード キャラソン 声優 メロディック・メタル 名盤 ロック メロディック・デス ゴシック・メタル シンフォニック・メタル メロディック・ロック へヴィ・メタル プログレッシヴ プログレッシヴ・メタル インスト スラッシュ・メタル プログレッシヴ・ロック ジャーマン・メタル ゴシック・ロック グレン・ヒューズ ヨルン・ランデ フォーク・メタル クラシカル・メタル アレキシ・ライホ ガールズ・ロック デジ・ポップ メロディック・スピード ニール・ショーン 高垣彩陽 戸松遥 ヤニ・リマタイネン サントラ スティーヴ・ペリー 谷山紀章 Monster 豊崎愛生 May`n マクロスF エモーショナル・ロック ジョン・サイクス Dead ビョーン・スピード・ストリッド Girls シェリル・ノーム 小野大輔 寿美菜子 マグナス・カールソン 井上麻里奈 ダリオ・モロ 中島愛 ローランド・グラポウ ポップス声優 メタル・コア ヤンネ・ウィルマン キコ・ルーレイロ シンフォニック・ブラック メランコリック・ロック LiSA ヴァイキング・メタル マイケル・シェンカー アンドレ・マトス トニー・ハーネル イェスパー・ストロムブラッド マルコ・ヒエタラ ロビー・ヴァレンタイン ミカエル・アーランドソン マイケル・アモット テクニカル・デス ピアノ マーク・リアリ ヘヴィ・メタル ファンク・ロック メロディック・パンク Beats! メタルコア オラフ・ヘイヤー ポップ・メタル デスラッシュ ゲイリー・ムーア インフィニット・ストラトス フラメンコ・メタル プログレ・デス May’n 日笠陽子 ティモ・コティペルト ポール・ギルバート ポップ・ロック プログレッシヴ・デス エンプ アネット スフィア イエスパー・ストロムブラード オリヴァー・ハートマン 

HM/HR
アニメ・ゲーム
検索フォーム
